給食のページ

給食だより

3月21日(木)の給食

今日の献立は、ミルクパン 焼きそば えびカツ にんじんサラダ 牛乳です。

 

今日の塩谷町産の食材は「焼きそば麺」、栃木県産の食材は「牛乳、豚肉、もやし」です。

 

今年度最後の給食でした。給食センターは、4月からの給食に向けて準備を始めます。来年度も給食を楽しみにしてもらえるよう取り組んでいきます。1年間ありがとうございました。

来年度の給食は4月9日(火)からスタートの予定です。

3月19日(火)の給食

今日の献立は、ごはん 肉団子の酢豚風 中華スープ フルーツ杏仁 牛乳です。

 

今日の塩谷町産の食材は「米、豆腐」、栃木県産の食材は「牛乳、豚肉、もやし、しいたけ」です。

 

今日は小学校卒業式のため、中学校のみの給食でした。

 

明後日21日(木)は今年度最後の給食です。

3月18日(月)の給食

今日の献立は、わかめごはん 鶏肉のレモンソースがけ コーンサラダ なめこ汁 牛乳です。

小学校にはお祝いケーキも付きました。

 

今日の塩谷町産の食材は「米、豆腐、味噌」、栃木県産の食材は「牛乳、きゅうり、ねぎ、なめこ」です。

 

小学校6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。塩谷町は給食センター方式なので小学校と中学校で同じ献立ですが、量がぐっと増えます。中学校でもしっかり食べて、じょうぶな体と心を作っていきましょう。