お知らせ

2017年4月の記事一覧

一週間が過ぎました!

桜が満開の中での入学式でしたが、11日(火)は雨でした。それでも、1年生は、元気いっぱい登校し、10時30分には下校しました。朝の登校時、お子さんと一緒に送ってくださる方が多く、とても嬉しくなりました。また、下校時も学校の近くまで迎えに来てくださる方がいらっしゃって、とてもありがたいと思いました。


12日(水)の昼休み、子どもたちは久しぶりに学級のみんなで遊ぶことができました。
今年度、水曜日は『学級レクの日』として、学級のみんなで遊ぶようにしました。


14日(金)の2・3校時、来週から始まる『給食』に向けて、1年生の1組・2組でそれぞれ給食指導を行いました。本校では、栄養教諭の伊藤と養護教諭の染谷も、それぞれの専門性を活かして、担任と一緒に授業を行っています。今回は、栄養教諭の伊藤が行いました。



わずか一週間でしたが、1年生の子どもたちは、初めての尾崎小学校で緊張した毎日を送っていたのではないでしょうか。ずいぶん疲れたと思います。週末は、ゆっくり休んでいただき、また月曜日から元気に登校して欲しいと願っています。



下校時は、暖かな日差しに照らされながら、満開の桜の花びらに送られて帰路につきました。