お知らせ

2021年11月の記事一覧

6年生やったね!念願の宿泊校外学習!① ~11/26(金)第1日目~

ついにこの日がやってきた!昨年度コロナで林間学校が中止となってしまった今年度6年生の校外学習が、宿泊付きで実現したのです。

最高のお天気に恵まれて、、、!出発式の様子。

日光着!まずは空いている時間を見計らってお土産タイム!家族に、自分に、おじいちゃんおばあちゃんに、、、!

そして、、、、日光東照宮へ。ついに、来た!

 行動班のみんなとハイ、チーズ!背景はあの「陽明門」! 

おなか空いた~!お昼ご飯はカレーライス。美味しい、美味しい!

バスの中の様子です。パーティション、換気システム、座席間の距離、マスク、、、感染症対策もしっかり!

そして宿泊地・あすなろの里に到着!「ここがあすなろの里か~!」

お風呂や食事の前後は、部屋でゆ~っくり。楽しく過ごしたよ!

風呂上がり みんなで食べる 夕ご飯、、、メニューはハンバーグ&フライ。この後またゆっくりと過ごし、21時いよいよ消灯!さて、その後の夜は??? 

おやすみなさい・・・・(②に続く)