お知らせ

2024年7月の記事一覧

7/18 手洗い洗濯

6年生は自分たちが持ってきた洗濯物(Tシャツなど)を自分たちで洗って、物干しにかけ、乾かす活動を行いました。「手洗いの経験あり」「手洗いの経験なし」、様々でしたが、はじめて行う児童は、いつも自分たちのために洗濯して、乾かし、たたんでくれる保護者への感謝が大きくなったことと思います。(また、大変さも実感したことでしょう。)自分できれいに洗ったシャツの感触はどうでしたか?達成感があったことと思います。

下の写真はけやき学級で育てている「きゅうり」や「ミニトマト」、「サツマイモ」などの写真です。写真には写っていませんが、今朝、けやき学級の子どもたちは周りの草取りを頑張り、野菜が順調に育っているのをしっかりと観察していました。