お知らせ

2024年2月の記事一覧

2/14 6年生を送る会

今日はこれまでお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝える日です。

この日のために、どの学年も一生懸命に練習してきました。1~5年生のみなさんの思いが、6年生1人、1人の心に届けられました。どの学年の発表も素晴らしい内容でした。

1年生ははっきりとした声で、6年生の夢などを紹介していました。2年生は縄跳びで6年生と対決、そしてジャンボリーミッキーを6年生と一緒に踊りました。3,4年生は合同で6年生と長縄対決、また、応援合戦では声の大きさや迫力などを競いました。5年生は呼びかけやクイズ、全体を盛り上げてくれました。5年生のまとまりの良さが感じられ、5年生は学校のリーダーとしてのバトン受け取ったと思いました。

6年生の発表はさすがでした。自分たちの目標を一人ずつ、しっかりとはっきりと、堂々と発表していました。

心が温まり、心に響く送る会になりました。企画運営した児童会の運営委員のみなさん、ご苦労様でした。そして、全校児童のみなさん、素晴らしい発表をありがとうございました。