立野小学校ブログ

2018年12月の記事一覧

元気タイム(長縄練習)!!

元気タイム(長縄練習)!!
 12月13日(木)朝、校庭において元気タイムを行いました。今日は、長縄の練習です。各クラスから2チーム出場しての「校内なわとび大会」が実施されます。今年は、1月31日(木)、2月7日(木)です。昼休みにも練習をしている成果が表れています。立野っ子は、今日も元気一杯です。応援してください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日の「校長検定」!!

今日の「校長検定」!!
 12月13日(木)業間休み、昼休みを使って、大勢の子どもたちが校長室にやってきます。今日もたくさんの合格者が出ました。
 
 
 
 

3年1組図工作品!!

3年1組図工作品!!
 12月13日(木)2校時、3年1組が図工の授業で「のこぎりひいてザク・ザク・ザク」の作品が完成しました。「うさぎ」「白馬」「ピストル」「小物入れ」「飛行機」・・・。上手にできました。みんなの豊かな発想に感動しました。大人になると、この感性をどこかに置き忘れてしまうのでしょうかね。この年齢ならではの作品です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日の「校長検定」!!

今日の「校長検定」!!
 12月12日(水)今日は、午前中雨模様でした。こんな雨の日は、校長室は大盛況です。校長検定に果敢に挑む子どもたちであふれかえっています。今日は、4年生が多かったように思います。名人目前の子どもたちも増えてきました。今日もよく頑張りました。
 
 
 

音楽朝会!!

音楽朝会!!
 12月12日(水)朝、体育館において「音楽朝会」が行われました。元気な歌声が体育館いっぱいに響きました。1年生も元気いっぱい。この雨も上がるでしょう。