立野小学校ブログ

2018年12月の記事一覧

またまた「校長検定名人」誕生!!

またまた「校長検定名人」誕生!!
 12月19日(水)、またまた「立野っ子校長検定名人」が誕生しました。3年生の男子です。通算6人目、平成30年度に入っては、3人目の快挙です。4月20日から9か月かけて合格したそうです。努力を重ねました。すばらしいですね。おめでとうございました。メダルを授与しました。めざせ「永世名人」!!(立野っ子は根気強く頑張り抜きますね。脱帽!)
 

今日の「校長検定」!!

今日の「校長検定」!!
 12月19日(水)今日も校長検定にたくさんの子どもたちがやってきました。このところ1年生がよくやってくるようになりました。お兄ちゃんやお姉ちゃんに触発されたという声も。御家庭で暗唱の声が響いていることを想像し、なんだかうれしくなりました。
 
 
 
 

表彰朝会!!

表彰朝会!!
 12月19日(水)朝、体育館において表彰朝会を行いました。うれしいことに表彰数が増え、日程を増やして対応しました。立野っ子の頑張りですね。おめでとうございます。
 今日は、「市内美術展 平面の部 金賞」「市内美術展 立体の部 金賞」「景観絵画コンクール 銅賞」「人権ポスター」「第43回春日部市農業祭書道展 銀賞」の表彰でした。よくがんばりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

表彰朝会!!

表彰朝会!!
 12月18日(火)朝、体育館において表彰朝会が行われました。立野っ子の頑張りが光り、表彰朝会の日を1日増やしました。今日は、「市内音楽会(優良賞)」「埼玉県児童生徒発明創意くふう展(優良賞)」「命の大切さ・被害者支援等に関する感想文・作文(埼玉県知事賞)」「ララガーデン春日部10周年10年同士で同級生小学4年生俳句(銅賞)」「薬物乱用防止ポスターコンクール(埼玉県薬剤師会長賞)」「第43回春日部市農業祭絵画展(銀賞・銅賞)」「郷土を描く美術展(入選)」の表彰でした。おめでとうございました。
 司会の先生からは、返事が特によくできた人の名前が読み上げられました。これからも、誇りを持って堂々と返事をしましょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「校長検定名人」誕生!!

「校長検定名人」誕生!!
 12月17日(月)「立野っ子校長検定名人」が、本日誕生しました。今年度3人目、通算5人目の快挙となります。約束のメダルを授与しました。3年生の女子です。おめでとうございました。よくがんばりましたね。毎日よく校長室に足を運びました。
 名人になった子どもたちには、次は永世名人になろうと話しています。「素読のすすめ」という本を進呈し、本の中から5つを暗唱することになっています。名人たちは、今日も果敢に挑戦しています。さらに伸びましょう。