立野小学校ブログ

立野小学校ブログ

林間学校「ホテル到着!!」

林間学校「ホテル到着!!」
 7月25日(木)15:20、無事にホテルハイツに到着したとの連絡がありました。全員元気です。暑すぎず、雨にも降られず、天候には恵まれているようです。心掛けがいいのですね。とても過ごしやすい気温だということです。
 ホテルの方々にも礼儀正しく挨拶できている様子です。さすがです。入館式を終えて、夕食後には、楽しみにしているキャンプファイヤーです。お天気も問題ないようです。楽しみですね。
 (キャンプファイヤーの様子は、明日の朝いちばんにアップします。)
 
 
 

林間学校「地獄谷野猿公苑到着!!」

林間学校「地獄谷野猿公苑到着」!!
 7月25日(木)13:35、地獄谷野猿公苑到着しました。お猿さんが、すぐそこにいますね。かわいいですね。予定では、ここでクラス写真です。みんな半袖になっているところを見ると、気温が少し上がっているかもしれません。いい天気のようです。
 今、入った情報によると、公苑には160匹のニホンザルがいるのだそうです。目の前をお猿さんが横切るのだそうです。これから散策するとのことです。
 
 
 
 
 

林間学校「地獄谷野猿公苑入口到着」!!

林間学校「地獄谷野猿公苑入口到着」!!
 7月25日(木)12:55、地獄谷野猿公苑入口に到着しました。ほぼ予定通りです。天気も心配いらないようです。これから40分ほど歩いて、地獄谷野猿公苑に向かいます。
 

林間学校「ビアンデ信州中野店到着」!!

林間学校「ビアンデ信州中野店到着」!!
 7月25日(木)11:20、少し到着が早まったようです。無事に昼食場所「ビアンデ信州中野店」に到着しました。お昼は、すき焼きです。みんなもりもり食べているようですよ。朝が早かったので、お腹がすいたのでしょうね。全員、元気に過ごしています。