立野小学校ブログ

立野小学校ブログ

林間学校「ハイキング続報!!」

林間学校「この後、蓮池へ!!」
 7月26日(金)11:00、ハイキングは順調です。「サルノコシカケ」というきのこと出会った(?)り、猫に見える木、ゾウさんと呼ばれる木などを見て回っています。進むにつれて岩場も多くなってきたようです。けが人もなく、体調不良者も昼食には合流できそうです。
 「ヒカリゴケ」は光っていますか?みんなで叫んだ「やまびこ」は、しっかり返ってきましたか?
このあと、スキー場を降りて、蓮池に向かいます。すべて計画通りに進んでいます。
 5年生、たくさんたくさん楽しんでください!!今しか感じられないことも多いからね。
 
 
 

中学生との勉強会!!

中学生との勉強会!!
 7月26日(金)9:00~、「中学生との勉強会」です。今日も3名の大増中生に御来校いただきました。お忙しい中、ありがとうございます。小学生は、慣れてくるとおしゃべりをしてしまったり、集中力が切れてしまうのかしら???せっかくの機会だから、いろいろなことを学ぼうね。
 今日が最終日となります。
 
 
 
 
 
 
 
 

晴れました!「水泳学習」!!

晴れました!「水泳学習!!」
 7月26日(金)9:00、やっと晴れました。青空が懐かしく感じます。いよいよ夏本番でしょうか。元気な声が響きます。「気持ちいい―」という声も聞こえました。
 新しくなったオレンジ色のプールサイドに、水の色がよく映えますね。