中野小学校ブログ

2016年9月の記事一覧

庄和音頭の練習

 今日は、東中野寿会の皆さんにお越しいただき、庄和音頭の練習をしました。運動会当日は、お家の方と一緒に踊れるように頑張ります!!たくさんの方の参加をお待ちしています!!




応援合戦の練習

 今日は、応援団が他の学年に応援の仕方を教えてくれました。初めて応援の練習をする1年生も大きな声を出して頑張っていました。




運動会係打ち合わせ

 今日の6時間目には、第1回目の運動会係打ち合わせがありました。出発や決勝、用具などそれぞれの係に分かれて仕事の確認や分担を行いました。




歌の練習

 今朝は、運動会の歌の練習でした。「ゴーゴーゴー」と「校歌」の練習を行いましたが、今日の歌では白組が優勢でした。




発育測定

 昨日、今日の2日間で発育測定が行われました。1学期に比べて「大きくなったなぁ」と思いましたが、さてどのくらい背が伸びたかな・・・。