市貝小ニュース

2022年10月の記事一覧

運動会練習(1~3年生)

3時間目は1~3年生でダンスの練習でした。先生の動きに合わせて、ダンスの動きを思えようと真剣です。

頑張っていました。運動会まであと10日!楽しみですね。

本日も・・・(1~5年生)

本日も運動会練習をしました。ラジオ体操の練習をしています。(6年生は町の音楽祭参加のためいませんでした。)

なかなか難しそうでしたが、ラジオ体操も頑張っています。

お天気が曇りで良かったですね。

とちぎいちご一会国体

土曜日は 栃木県 いちご一会国体開会式でした。

本校からも「武者太鼓」のメンバーとして 参加してくれた5年生、4年生が見事な演奏を披露しました。

また、6年生が火起こしして、道の駅で集火した「市貝の火」は無事に「炬火」として会場に届いていました。

それにしても、太鼓演奏は見事でした。

天皇陛下、皇后陛下にもご臨席賜りました。

 

他にも、空手の会場で栃木県空手連盟のメンバーとして、型を披露するなど 市貝っ子も国体に参加してくれました。

とちぎ国体は今月いっぱい開催されます。

本校2年生のTさんのお姉さん(本校卒業生)は、サッカーで、本校教職員のY先生の弟さんもバレーで国体に参加されます。応援しています!!

運動会練習 開始(全学年)

今日からいよいよ運動会の練習開始でした。

開会式の行進を行いました。(6年生は役割がありましたが上手でした。)

15日は運動会、お天気が良いといいですね。がんばりました。

また明日練習があります。(明日は13時下校です。)