市貝小ニュース

2022年10月の記事一覧

家庭教育学級で益子焼体験!(1年生)

1年生の家庭教育学級で益子焼体験を実施しました。講師は、市貝町在住の池田佐一郎先生です。手びねりの他にも、ろくろ体験もさせていただきました。親子で楽しく素敵な作品をつくることができました。

防犯教室を実施しました!(全学年)

不審者対応の防犯教室を実施しました。

1、2年生は、体育館に移動して、茂木警察署の方や警察スクールサポーターの方からお話をいただいたり、防犯ブザーや「いか・の・お・す・し」という防犯の合い言葉を確認したりしました。

(いか⇒いかない の⇒のらない お⇒大声でさけぶ す⇒すぐにげる し⇒しらせる)

3年生以上は、防犯についてのDVDを視聴しました。

秋の遠足(1・2年)

本日は秋の遠足でした。

1年1組さんの集合写真です。↓

1年2組さんの集合写真↓

2年1組さんの集合写真↓

2年2組さんの集合写真↓

餌やりにも挑戦!(ちょっと怖そう・・・)

お買い物もしました。

ランチタイムです。とってもおいしそうでした。

楽しい1日でした。御協力ありがとうございました。