北小ニュース

2020年11月の記事一覧

携帯型ハンドジェルをいただきました。

 高根沢町にゆかりのある株式会社Camelia様から、町内の保育園、幼稚園、小中学校の児童生徒に携帯型ハンドジェルを寄贈いただきました。

 本日、全校児童に配付しましたので、ご家庭やお出かけの際に、ご利用ください。児童には、飲み物ではないと伝えてありますが、使用の際は、保護者の方も一緒にご使用ください。

持久走大会試走(1・2年)

 朝夕の冷え込みも厳しくなりましたが、本日の2校時目に1・2年生の試走を行いました。1年生は初めてなので、2年生につきながら距離感を体でつかみます。風もなく条件のよい中で試走ができ、自分のタイムを知ることができました。

 

 

 

中学校説明会

 本日、6年生を対象に中学校説明会を行いました。例年、中学校を会場に行っていましたが、今年は新型コロナウイルス感染症対策として、中学校の校長先生と本校の卒業生2名が訪問しくれました。主に、中学校の生活や学習の様子、部活動の話がありましたので、6年生も次のステップに向け、徐々に気持ちを高めていこうと思います。

 

持久走練習

 11月20日の持久走大会に向けて練習が始まりました。少し北風が吹く中でしたが、自分の決めた周回を目標に一生懸命に走っていました。

 

 

 

修学旅行⑧

 あぶくま洞を見学して来ました。鍾乳洞の美しさに驚きもありました。予定より早く帰途につきます。