北小ニュース

2020年11月の記事一覧

4年 タグラグビー

 4年生の体育の時間で、タグラグビーをしていました。タグラグビーはラグビーの入り口とも言われるスポーツで、学習指導要領に新しく加えられたものです。タックルはありませんが、ディフェンスをくぐったり、パスをしたりして楽しく取り組んでいました。

 

 

持久走大会試走(5・6年)

 本日、5・6年生をはじめ、全学年で第2回目の試走を行いました。午前中は曇りがちでしたが、5・6年生が実施した5時間目は、暖かく晴れていました。お昼の後の試走のためか苦しそうな児童もいましたが、ベストタイムを目指して走り抜いていました。

 20日に向け体調を整え、自己記録の更新を楽しみにしています。

 

 

 

3年 自転車教室

 3年生の学級活動で、自転車の乗り方について学習しました。交通ルールはもちろんの事、真っすぐ進める事や一時停止できちんと止まれるかが重要です。まだ、慣れていませんので、保護者の方と一緒に練習していただきたいと思います。

 

持久走練習

 20日の持久走大会に向けて、いよいよ練習にも力が入ってきました。明後日の水曜日には、どの学年も2回目の試走を予定しています。1回目より、どれだけタイムが縮まるのか。自己のベストタイムを目指して頑張ります。

 

持久走大会試走(3・4年)

 本日は、3・4年生の試走を行いました。まだ、1回目ではありますが、昨年の記録にせまるタイムです。

 この後、練習を重ねることで、さらなるタイムアップと体力の向上を図っていきます。