北小ニュース

2018年10月の記事一覧

『秋を見つけよう』

  今日午前、1年生が生活科校外学習でさくら市運動公園に行きました。落ち葉やドングリなどたくさん拾って来ました。『先生、真っ赤な葉がありました』、『おっきなドングリがありました』など
の声が引っ切りなしに聞こえました。とても楽しく秋を見つけることができました。
 
 
 
 

マイチャレンジ2日目

  マイチャレンジ2日目です。 本日の活動は、昇降口の清掃からスタートしました。
  3人の中学生がんばっています!

マイチャレンジ始まる

  今日、北高根沢中より3名の男子生徒が、「マイチャレンジ活動」で本校に来ました。職員室であいさつの後、校長先生のお話を聞きました。2時間目には6年生の授業に参加し、中学校生活について話をしたり、6年生から質問を受けたりしました。業間や昼休みには、校庭で子どもたちと一緒に元気に遊びました。子どもたちもお兄さんに遊んでもらって大喜びでした。26日まで3日間来ます。






1・2・3年生遠足

  10/19(金)、天候が心配されましたが、時折、晴れ間も見える天候のもと、1~3年生の遠足を実施しました。
  1・2年生は、壬生町の「おもちゃ博物館」「わんぱく公園」に、3年生は那須町の「りんどう湖レイクビュー」にそれぞれ行きました。子ども達は、元気いっぱい活動し、たくさんの思い出を作ってきました。

【1・2年生 おもちゃ博物館、わんぱく公園】
 
 
 

【3年生 りんどう湖レイクビュー】