立野小学校ブログ

2018年9月の記事一覧

教育実習生研究授業!!

教育実習生研究授業!!
 9月26日(水)5校時(4年3組 国語)、6校時(5年1組 算数)、教育実習生の研究授業がありました。運動会もあり、慌ただしい実習期間だったと思います。今日は、大学の先生にも御来校いただきました。残りあとわずかの実習期間を有意義に過ごしてください。
 
 
 
 
 
 
 

JETとのお別れ!!

JETとのお別れ!!
 9月26日(水)今月で英語指導助手の日留田先生とお別れとなります。今日は、先生たちからお別れの花束をお渡ししました。日留田先生、楽しい英語の授業をありがとうございました。お元気でご活躍ください。
 
 

児童朝会!!

児童朝会!!
 9月26日(水)朝、体育館に於いて児童朝会が開かれました。今日は、早く動くもののが何かを当てるクイズをしました。本間先生や布目先生も登場しました。応援団長やモーモースクールの牛さんまでも。楽しく、元気に参加できました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「たてのん合唱団」体育館練習!!

「たてのん合唱団」体育館練習!!
 9月25日(火)15:45~体育館において、「たてのん合唱団」の練習がありました。今日は、伴奏の先生にも御来校いただき、練習にもいよいよ熱が入ってきました。来たる10月11日(木)は、春日部市民文化会館において開催されます「第27回 埼葛人権を考えるつどい」のフィナーレを「たてのん合唱団」(100名)が飾ります。立野っ子はすごいね。練習の成果を存分に発揮できますように。
 
 
 
 
 
 
 

立野っ子校長検定名人誕生!!

立野っ子校長検定名人誕生!!
 9月25日(火)「平成30年度 立野っ子校長検定名人」が誕生しました。昨年度は、11月からスタートし、名人は3月までに2名でした。(いずれも4年生)
 今年度は、なんと3年生です。コツコツとよく校長室にやってきました。よくがんばりましたね。金メダルを授与すると、周りの子どもたちから「いいなぁ」と声が上がりました。みんなも頑張ろうね。次は「永世名人」に挑戦ですよ。
 それにしても、立野っ子は素晴らしい。雨の日になると校長室が繁盛?します。晴れているときは、元気に校庭で体づくりに励みます。忘れられたかなとちょっと心配になっても、ちゃんとまたみんながやってきます。いろいろなことに頑張っている証拠です。
 
 堂々の金メダルです。
 
 
 コツコツと1枚ずつ合格証書を手に入れました。素晴らしい!!