立野小学校ブログ

2016年6月の記事一覧

イングリッシュ集会、お話会

ALTのクリスチャン先生を中心に、イングリッシュ集会が行われました。普段の授業で取り組んでいる内容ですが、子どもたちは元気に活動していました。リズムに合わせて歌ったり踊ったり、とても楽しい集会となりました。


また、本日も春日部市お話会の皆様に来ていただき、お話会を行いました。
今日は2日目、2年生と6年生の番でした。とても静かに、集中してお話を聞いていました。

久しぶりの晴れ!元気タイム&なかよしタイム

久しぶりの青空です。立野っ子のみんなは、元気タイムに一生懸命取り組んでいます。今日の種目は8秒間走です。8秒全力で走り、小走りで元の位置に戻ります。濃密な体力向上の時間です。帰りは学年毎に行進して教室に戻ります。腕が伸びていてきれいです。


給食、昼休みとなかよしタイムでした。縦割り班で給食を食べ、休み時間も一緒に遊びました。高学年がリーダーシップを取り、給食の準備から遊びの計画、実行と頑張っていました。

授業風景

5年生が調理実習をしています。サラダ作りでしょうか。班ごとに材料やドレッシングを工夫をして、作りました。「おいしい」「ちょっとかたいかな」なんて、楽しい雰囲気の中で食事をしていました。
廊下から外を見ると、3年生がマリーゴールドを運んでいます。花壇に植えるようです。

陸上大会4連覇達成!

おかげさまで、立野小学校初の快挙を達成することができました。西ブロック陸上大会4連覇です。この日まで、子どもたちは毎日毎日練習を積み重ねてきました。立野っ子は、素直で、黙々と課題に取り組みます。この立野魂を立野小のみんなが持ち続け、何事にも全力で取り組んで欲しいと思います。


出発前には、魔法のまじないがありました。