立野小学校ブログ

2018年4月の記事一覧

入学おめでとう集会!!

入学おめでとう集会!!
 4月19日(木)朝、体育館において「入学おめでとう集会」が開かれました。6年生に手をつないでもらって1年生が入場します。色とりどりのアーチを持っているのは5年生です。胸にはドラえもんのメダル。お兄さん、お姉さんが一生懸命準備しました。
 各学年からは歓迎の言葉が述べられ、1年生からも立派なお礼の言葉がありました。
 入学してからまだ8日間の学校生活ですのに、とってもしっかりしました。
 校長からは「恩送り」の話をしました。下の学年の子にかけた心を、下の学年の子がさらに下の学年に送っていく。そんな学校がすばらしいよ、という内容です。1年生はいよいよ明日から「おは走」も始まるようですよ。頑張ってね!!