立野小学校ブログ

2019年9月の記事一覧

児童朝会!!

児童朝会!!代表委員発表
 9月11日(水)朝、体育館において児童朝会がありました。今日は、代表委員の発表です。立野小学校をもっともっと良い学校にするための提案がありました。特に「あいさつ」「そうじ」については寸劇を行い、どんなことが気にかかるかを全校児童に問いかけました。さすが高学年。とても立派な発表でした。
 また、運動会のスローガン「令和初 立野魂 見せつけろ!!」が発表されました。代表委員の活躍が光りました。高学年は立野小の誇りですね。ありがとうございました。
 今日から、運動会まで「おは走」を中止しています。暑さ対策の一環です。

 

 

 

 

国語も音楽も図工もがんばっています!!

国語も音楽も図工もがんばっています!!
 9月10日(木)、運動会練習が続きます。体力も相当つかっています。それでも子どもたちは、しっかりと気持ちを切り替えて、国語、音楽、図工の学習に一生懸命取り組んでいます。すばらしい!!

 

 

運動会練習1年・2年4年!!

運動会練習「1年・2年・4年」!!
 9月10日(木)各学年運動会練習に励んでいます。
 1年生はもう仕上がり間近を感じさせる完成度です。振りをよくぞ覚えました。
 2年生もすばらしい。動きがいいですね。先生の熱演に負けないでね。
 4年生は大きなフラッグを自由に扱っています。練習を重ねて揃えばなおの美しさ。
 立野小、がんばっています。

 

 

 

 

 

 

今日の「おは走」!!

今日の「おは走」!!・・・しばらく中止となります
 9月10日(火)朝、今日も元気に「おは走」です。がんばっています。
 なお、21日(土)の運動会当日まで、しばらくの間「おは走」を中止します。
 運動会練習もピークを迎え、運動量も増えました。また、暑さと体調を考慮しての対応です。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
 また、25日(水)より再開します。

 

応援団のパワー全開!!

応援団のパワー全開!!
 9月10日(火)朝、学活の時間を使って応援の練習が行われました。応援団が各クラスを回り、赤白それぞれの応援を練習しました。いよいよ盛り上がってきました。第43回集会大運動会は9月21日(土)に開催されます。がんばれ、応援団!!