立野小学校ブログ

立野小学校ブログ

★卒業証書授与式準備完了!!

卒業証書授与式準備完了!!
 3月20日(火)午後、教職員による「第41回卒業証書授与式」会場等の準備が整いました。5年生の児童は、体育館での椅子並べに力を貸してくれました。立野小学校全員の思いが詰まった卒業証書授与式となります。いよいよ2日後となりました。
 心で送る、心で告げることが叶うような思いになりました。卒業生のみなさんに幸あれ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

卒業生見送り式!!

卒業生見送り式!!
 3月20日(火)業前休みの時間に「1~5年生による卒業生見送り式」を行いました。当日は、5年生による見送り式を行いますが、全校児童挙げてのものは今日となります。
 6年生は、少し恥ずかしさもあるようで、はにかみながら、微笑みながら・・・となりました。お世話になった先生方からも声がかかり、みんなで卒業を祝いました。小さな学年の子ども達も「おめでとう!」と大きな声で祝福しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中学校授業参観!!

中学校授業参観!!
 3月19日(月)2校時、大増中学校の先生方が本校6年生の授業を参観して下さいました。お忙しい中、ありがとうございます。
 今日は、体育館で卒業式の歌練習を行っていました。今まで和久先生や学年の先生に御指導いただいたポイントに注意し、立派な歌声を聞いていただくことができました。卒業式には、練習した成果を十分発揮できますように。
 
 
 
 
 
 
 
 

奉仕活動(6年生)!!

奉仕活動(6年生)!!
 3月16日(金)6年生による「奉仕活動」が行われました。22日(木)の卒業証書授与式も迫ってきました。今日は、卒業前の「奉仕活動」として、校庭にある築山や立野の森の清掃をしてくれました。見違えるようにきれいになりました。気持ちよく使えます。ありがとうございました。慣れ親しんだ校庭や校舎とも間もなくお別れですね。
 
 
 
 
 
 

体育館清掃(5年生)!!

体育館清掃(5年生)!!
 3月16日(金)5年生による体育館清掃が行われました。本校は、卒業証書授与式を22日(木)に控えています。清掃をし、ワックスがけをして、会場を整える準備をしています。場を清め、着々を卒業証書授与式への準備を進めています。6年生が卒業すると5年生は最上級生となります。自覚を伴った清掃活動となりました。ご苦労様でした。