立野小学校ブログ

立野小学校ブログ

林間学校に行ってきました⑤!!待望のキャンプファイヤー

林間学校に行ってきました⑤!!待望のキャンプファイヤー
 25日(火)林間学校2日目です。昨夜予定していたキャンプファイヤーを延期しました。今夜もやや雨が落ちています。予定を変更し、内容を短縮した形で行いました。雨模様でしたが、一生懸命練習した成果がよくあらわれました。実行委員のみなさん、ご苦労様でした。思い出に残るキャンプファイヤーとなりました。
 キャンプファイヤー後は、本日2回目の温泉に入り、十分体を温めてから休みました。
 
 火の神の入場です。いよいよキャンプファイヤーの始まりです。
 
 一つ目は、心と心をつなぐ「友情の火」
 二つ目は、113人が一つになるための「団結の火」
 三つ目は、夢を叶えるための「努力の火」
 火の神から3つの火を授かりました。校長先生の火の神、なかなかですよね。
 
 火の神により点燈されました。勢いよく燃え上がる火に感動です。 
 実行委員からのあいさつです。「雨を吹き飛ばしてがんばろう!!」
 以下はダンス、歌の様子です。大いに盛り上がったひとときです。
 
 
 
 実行委員のみなさんが、アブラハムになって登場しました。
 
 先生と力の限り歌を歌いました。感動の場面です。
 
 鼻の奥を何とも言えない火の香りがくすぐります。あったかな気持ちです。
 
 廣岡先生も火の神もみーんな仲間です。一緒の時間を楽しみました。
 
 
 今日までよく頑張った実行委員のみなさんと山﨑先生です。ありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして、火の神たちから「終わり」が告げられました。これで終了です。