市貝小ニュース

2020年6月の記事一覧

人権について考えましょう

昇降口のところに、人権教育主任の亀田先生が作った掲示物が貼ってあります。
今、新型コロナウイルス感染症に関しての新たな差別が問題となっています。
人権は誰もがもつ、人として生きるために欠かせない権利です。
差別や偏見を受けない権利というのも、大切な人権の一つです。
市貝小学校の子どもたちには、自分の人権も他人の人権も大切にできる心を育てていってほしいと思います。


このようなコーナーがあります。


どんな言葉を言われたらうれしいか?自分のこととして考えられたらすばらしいですね。


しあわせのバケツをいっぱいにできますように!