市貝小ニュース

2022年10月の記事一覧

修学旅行 第1日目④

昼食後、青葉城資料展示館を見学しました。

最後に、伊達政宗像前で記念撮影をしました。

残念ながら改修工事のため写真でした。

修学旅行 第1日目②

天候もよく、10時に到着、震災遺構荒浜小学校を見学しました!

担当の方の説明を真剣に聞いていました。大変貴重な体験になりました。

当時の校長先生に、お会いすることができました。

明日は運動会

心配していたお天気も 途中から晴れて 運動会の練習も準備もできました。

閉会式の練習もしました。いよいよ明日なのでとってもとっても楽しみな市貝っ子でした。

1年生も 本番と同じ格好でダンスのリハーサルをしました!お楽しみに・・・

(これは昨日の選抜リレー練習の様子です)

さて、午後は4・5・6年生が運動会準備をしました。

4~6年生は先生達と力を合わせてテント設営、準備物運搬をしました。頼もしい活動ぶりでした。

6年生は さすがの仕事ぶりでした。細かなところまで活動してくれました。

4年生は初めて長い机を運ぶ子もいて「重いけどがんばる。」「そっち気をつけて。」と声を掛け合いながら運搬しました。ありがとうございました。

 

明日は運動会です。楽しみですね。お待ちしています。

 

 

運動会まであと4日!

3連休明けですが、がんばりました。

1年生は小学校初めての運動会にむけて、開会式の練習をがんばりました。

国旗掲揚の練習です。

運動会までいよいよあと4日。体調を整えて参加できるよう、願います。

(今日は 少し暑かったですが、毎日気温が高かったり低かったりで安定しませんね。風邪をひきませんように。)