市貝小ニュース

2021年7月の記事一覧

夏季休業中・・・・先生たちは?

オリンピックも始まりました。

(卓球の金メダルに感激した昨晩でしたが、バレーボール、ソフトボール、いやバスケットボール派の方もいるようです。柔道も素晴らしいの一言に尽きます。)

さて、夏季休業中ですが、先生方はなにをしているのか紹介したいと思います。

本日は、「人権教育研修」「コミュニティスクール」そして「ICT教育研修」と盛りだくさんの研修を行いました。

4連休前の21日もトイレ掃除(ものすごく綺麗にしていただき、においゼロ!)資料室整理、理科室整理、道徳の教材教具準備、カメ池掃除、、校長先生は恒例の畑の草むしり・・・・と倒れそうになるほど、校舎内外の清掃整備を行いました。休業に入っても先生方は、2学期スムーズに学習できるよう毎日、働いています。

↑  ↑  ↑

カーテンも取り外して洗濯・クリーニングに・・・事務長さんが綺麗に管理

(事務長先生と中泉さんではカメ池もピカピカにしました)

Zoomにてスクールタクト研修・・・2学期にスムーズにパソコン(chromebook)を使用した協働的な学びができるよう先生方も日々研修しています。

また2学期 お待ちしています!