市貝小ニュース

掲示板

元気な1・2年生

廊下を歩いていたら「教頭先生~、撮って、撮って~。」と元気な1,2年生でした。

「冬休み、楽しかったよ~。マラソン大会に出たよ。」とたくさん話してくれました。

久しぶりの友だちと会えて楽しかったようでした。

「今日はもう下校なんだ~。」

帰りの支度もバッチリ。明日もお待ちしています。

転入生がきました

本日より転入生がきました。1年1組と2年生に転入しました。

(ちょっと緊張しているようです。)

 

↓こちらは2年生に転入しました。

姉弟での転入生です。どうぞよろしお願い致します。

第3学期 始業式〔リモート実施)

本日の第3学期始業式は、感染防止のため、リモートで実施しました。

子どもたちは、校長先生のお話を画面越しにしっかりと聞いていました。

校歌斉唱も1番だけ小さい声で歌いました。

始業式後に塙先生より学習等についてお話がありました。

(隣はリモート配信をすすめている橋本先生です。)

塙先生からは、「まちがいさがし」〔よく見直しをすること)や寅年にちなんだ「えガオ-」のお話でした。

良い年になるといいですね。

1月11日(火)始業式にむけて・・・〔全学年〕

新学期が始まりました。

教室の黒板には、担任の先生からの寅年を意識したメッセージが書いてあり、教室に入るなり喜んでいた市貝っ子でした。

あいにくの雨でしたが、子どもたちは楽しそうに一日を過ごしていました。

どうぞ今年もよろしくお願い致します。

 

 

謹賀新年【全学年】

新年明けましておめでとうございます。

昨年は保護者の皆様、地域の皆様に多大なる御協力をいただきありがとうございました。

本年も職員全員が一人一人のお子様に真摯に向かい合っていく所存です。

どうぞ昨年同様、よろしくお願い致します。