市貝小ニュース

掲示板

6年生とのお別れ会がありました

いよいよ明日で6年生は卒業です。

1~4年生は明日お休みなので、今日の業間に6年生とのお別れ会を行いました。

まず、校長先生から6年生へのメッセージとして、我以外皆我が師(われいがいみなわがし)というお話がありました。

自分の他は皆自分の先生であり、謙虚さと向上心をもって頑張ってほしいということでした。

 

続いて在校生と卒業生が向かい合って、お別れの言葉を言いました。

在校生からは5年生の中島さんが、6年生との思い出などをしっかり読み上げました。

卒業生からは足立さんが、思い出や感謝の気持ちを堂々と表現していました。

終わったときに、橋本先生から「皆さんしっかりした態度ですばらしかった」とほめていただきました。

明日の卒業式もよい式になることを願っています。