市貝小ニュース

掲示板

始業式

第3学期始業式を行いました。リモート実施でした。

校長先生と新年のあいさつをしているところです。(画面に映っているのが校長先生です)

校長先生からのお話でした。素敵な思いやり算です。

↑こんな計算ができる人になりたいですね。(思わず自分を振り返り反省・・・)

5年生から新年度の抱負を発表しました。

6年生からも最終学年としての抱負について発表しました。

新しいALTの先生です。

最後に学習指導主任から3学期の学習、生活の仕方についてお話がありました。

3学期は短い学期ですが。健康に気をつけて過ごせると良いですね。

 

新学期スタート!

新年あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願い致します。

いよいよ新学期がスタート。先生方は前日までに子ども達に向けて黒板にメッセージを書いていました。

学校来るのがちょっぴりいやだなぁと思っていた子も学校を楽しみにしていた子も、教室に入るなり「うわぁ、可愛い。」と喜びの声でした。先生からのメッセージを喜んでくれました。

3学期は短いまとめの学期ですが、どうぞよろしお願い致します。

 

本日 終業式

 

本日 リモートで終業式を実施しました。

校長先生から 2学期当初の 「当たり前のことをしっかりやること」「目標をもって最後まであきらめないこと」「主役、主人公として自信をもって取り組むこと」の3つについてどのようであったか お話がありました。また、冬休みに向けて「心の掃除をする」「目標をもつ」「安全と健康に気をつける」のお話をいただきました。

その後、5年生、6年生の代表者作文発表がありました。

終業式後に 児童指導の先生から5つのプレゼントの 話がありました。

(詳しくは2年生のHPに・・)

明日から いよいよ冬休みです。

今年も大変お世話になりました。良いお年をお迎え下さい。

本日の清掃

本日は 終業式。学年ごとの清掃でした。1階の廊下で水拭きで窓のレールを丁寧に拭いている6年生。さすがです。

次は1年生。担任のH先生と一緒にぞうきんで 綺麗にお掃除しました。

流しも綺麗でした。

こちらも ぞうきんで廊下のかべを綺麗にふいていました。寒い日でしたが、丁寧に水ぶきをして校舎内をきれいにしている姿に、感心しました。

掃除上手な市貝っ子でした。