学校の活動

2015年7月の記事一覧

7月8日~9日4年生宿泊学習

「なす高原自然の家」での宿泊学習(1泊2日)

 雨による活動の変更もなく、すべての活動を予定どおり行うことができました。1日目は館内オリエンテーリング、制作活動「ふくろうの絵付け」、那須の民話、2日目は、殺生石までのハイキングでした。ルールを守ることや協力することの大切さや楽しさも学んだ楽しい2日間になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 

7月8日(金)1年生生活科校外学習

 「一ねんせい こうえんにいこう!」

 
 1年生にとっては初めての校外学習で、この日をとても楽しみにしていました。長峰公園では、草花や生き物などの観察をしたり、班ごとの遊びを楽しんだりしました。梅雨空を吹き飛ばす元気いっぱいの歓声が公園に響き渡った半日でした。