市貝小ニュース

2024年4月の記事一覧

始業式 4/8(月)

ピース期待いっぱい!!

 今日の始業式。みんなキラキラキラキラキラキラのやる気にあふれた目をしていました。

4、5、6年生のみなさんの作文発表も、やる気にあふれた内容でした。

「クラブや委員会活動を頑張りたい。」「あいさつをしっかりしたい。」などなど。

とても素晴らしい内容でした。

校長先生からは、「市貝小 あ・い・う・え・おお知らせのお話がありました。

あ:あいさつ、あつまり、あとしまつ

い:一生懸命(勉強も、運動も)

う:敬おう(大切に思う、尊敬する)

え:笑顔で

お:思いやり(やさしくしよう)

「継続は力なり!」

みんなで1年間がんばっていきましょう!!

新任式

 市貝小学校に、新しく7名の職員が赴任しました。一人一人の先生方から、元気な子供たちと一緒に、楽しい学校生活を送りたいというお話がありました。どうぞよろしくお願いいたします。