市貝小ニュース

2017年4月の記事一覧

先生方お世話になりました。お体に気を付けて頑張ってください。

今日の5校時は離任式でした。
大好きだった3名の先生方とのお別れは、思わず涙ぐんだり、笑顔で握手をしてもらったりと、
少し切なく、でも心が温かくなる素敵な離任式となりました。
3名の先生方、大変お世話になりました。お体に気を付けて頑張ってください。
また、市貝小学校に遊びに来てください。

ご入学おめでどうございます

平成29年度の入学式は、あいにくの雨になってしまいましたが、
在校生は5、6年生を中心に、会場作りや1年教室の飾りつけなど、昨日から準備を万端にして
1年生を待っていました。
「今日から市貝小の仲間入りだね。♪」
かわしらしい1年生の入場は、6年生が手をつないでエスコートしました。
1年生は、校長先生のお話や、来賓の皆さんのお話をお行儀よく聞き、
号令に合わせてしっかり起立、礼ができました。
式の後は、写真撮影や登校班の班長さんとの確認をしました。
明日の朝は、登校班で元気に登校してくださいね。

平成29年度 第1学期の始まりです 

「おはようございまーす!」
元気いっぱい、たくさんの笑顔が、バスから降りてきました。
いよいよ平成29年度のスタートです。
1時間目は 新任式と始業式を行いました。児童の皆さんはt、1つ学年が進級した心構えがすでにできているように、立派な態度で式に臨みました。
始業式では校長先生からの担任発表とお話がありました。
校長先生は進級した2年生から6年生までにどんな学年になってほしいか、ということ、
そして 全校で頑張ることとして
「礼を尽くす(あいさつ)」「時を守る(あつまり)」「場を清める(あとしまつ)」について、話してくださいました。

 

市貝小の校庭にも春がやってきました

今日は風が強い日でしたが、校庭に遊びに来て、お友だちとサッカーボールを蹴っている子もいました。
風で大きな木蓮の花が一斉に揺れています。
桜のつぼみもこんなに膨らんで、
「市貝小にも春がきましたよ♪ 楽しい新年度の始まりですよ♪」と、
子どもたちが来るのを待っているようです。