市貝小ニュース

2024年9月の記事一覧

委員会活動 9/4(水)

 ピース2学期最初の委員会活動ピース

今日の6時間目は、5,6年生だけが委員会活動をしました。

それぞれの委員会で、2学期の活動の計画を立て、早速、活動に入りました。

働き者の高学年。「学校のために」と活動してくれることを期待しています。

【放送・掲示委員会】みんなが喜んでくれる放送は・・・

【給食委員会】おたよりをみんなでつくっています!

 

【体育委員会】今から校庭をならすぞ!!

【環境・美化委員会】水やり当番を決めよう!

【図書委員会】読書の秋に向けて準備をしよう!

【保健委員会】2学期の活動はどうしようかな・・・

黙って清掃!9/3(火)

NEW新しい掃除場所になりました!!

夏休み明け、新しい掃除場所になり、みんな一生懸命「黙って」にっこり掃除をしていました。

働き者「いちかいっ子」です。

隅々までしっかり掃除してくれました。

 ピカピカの環境 になり、気持ちよく過ごすことができますね!

あいさつ運動

9/2(月)から9/6(金)まで、あいさつ運動週間です。

朝、代表委員児童が児童昇降口に立ち、大きな声であいさつをしています。

登校してきた児童も、「おはようございます」と大きな声でかえしています。

市貝小全体が、元気なあいさつができるようになりますように。

2学期スタート

王冠元気な声がもどってきました!!

2学期がスタートしました。

1時間目の始業式の後は、さっそく身体計測を行いました。

教室では、夏休みの宿題のチェックをしたり、2学期の学級組織を決めたりしていました。

休み時間は、暑さを気にせず、元気に外遊びピース

久しぶりに会った友達と楽しく遊んでいました。

そして、待ちに待った給食。今日は「ハヤシライス」がでました。

今日はきっと、疲れたことと思います。早めに休ませてくださいね!

始業式 9/2(月)

おかえりなさい!!

皆さんが市貝小学校に帰ってくるのを待っていました。

そして、各教室には

先生方から素敵なメッセージが教室の黒板にありました。

始業式!!

 オンラインで実施しました。

 校長先生から「あたりまえのことをしっかりやる」「目標をもって、最後まで諦めない」こんな2学期にしようというお話がありました。

 作文発表は、2、4、6年生の代表児童が行いました。それぞれ、2学期に頑張りたいことをしっかり発表することができました。

校歌も大きな声で元気に歌いました音楽

始業式の後に、明日からお休みに入る神谷先生からお話をいただきました。

2学期の学習についてのお話を櫻井先生にしていただきました。

①話をきちんと聞こう!(話の聞き方「あ・い・う・え・お」)

②ふりかえりをしっかりしよう!

③自主学習をがんばろう!

実り多い2学期になるようがんばっていきましょう!!お知らせ