市貝小ニュース

2022年8月の記事一覧

シニアアクティブクラブの皆様 ありがとうございました

8月27日 早朝より、シニアアクティアブクラブの皆様が恒例の奉仕活動を実施してくださいました。

今年の夏は6月より暑く、校庭の雑草や樹木の伸びにとにかく悩まされていました。27日の奉仕活動実施で樹木は剪定され、校舎前の草も綺麗になり、新学期の準備が整いました。

連絡係の北井さん ありがとうございました。

また、今年は子ども未来課の職員の方5名の方も暑い中、8月下旬に一日かけて下草刈りの実施をしてくださいました。

 

夏季休業中は学校教員も校庭の除草をしたり、休日は橋本先生が草刈り、お盆休み中は校長や教頭が夜になってから校庭の除草を実施したり・・・と教職員がかなり自主的に校庭整備をしました・・・が、こっちの草がなくなったかと思うとあっちの草が生えている・・・状態。雑草はたくましいですね。

また、新学期、市貝っ子が元気に校庭で学校の森で遊ぶことができるよう、引き続き環境整備に努めます。地域の皆様、ありがとうございました。