市貝小ニュース

掲示板

ありがとうございます

1・2年生がサツマイモを植えたり、5年生が大豆を育てたりする学校の畑です。

半分は3月まで市貝小の用務員さんだった中泉さんがマルチをはってくださいました。

 

残り半分の畑を小室さんが草むしりしてくれました。

用務員の小室さんが小型耕運機で耕していたところ、近くの畑で農作業していた髙田さんが学校の畑も綺麗にしてくださいました。小室さん、髙田様 ありがとうございました。

(この後 小室さんが肥料、マルチ貼りをしてくれます。)

離任式

本日、野澤先生とサトミ先生との離任式でした。

野澤先生はビデオで、サトミ先生は直接ご挨拶をいただきました。

懐かしい野澤先生からのメッセージ。

真剣に見入っています。

(野澤先生が4月から異動だったと知らなかった子もいました。4月の始業式で初めて知ってびっくりしていました。)

 

 

最後はサトミ先生とじゃんけんしてお別れ。

 

今までありがとうございました。

野澤先生、サトミ先生、新しい学校でもご活躍下さい。

 

 

4月12日 学校の様子

身体計測をしました。2年生・3年生・4年生が実施しました。

廊下で静かに待っています。素晴らしいですね。

視力検査をしています。

業間は亀池を見ていた1年生です。

春爛漫。たくさん外で遊びました。

1年生も外遊び。

ドッヂビーで楽しんでいました。

また明日お待ちしています。

 

入学式

満開の桜の中、令和4年度 入学式を行いました。

おめでとうございました。

新しい先生(3年生・4年生)

3年生は櫻井先生、4年生は鮎田先生が担任です。

新しい先生との出会いを楽しんでいました。

鮎田先生も電子黒板で連絡をしてくれています。ICTに堪能ですね。(鮎田先生のお姿が写っておらず、すみません。)

櫻井先生と3年生。2階の教室、新しい先生でドキドキしているようでした。

 

また来週お待ちしています。