市貝小ニュース

掲示板

池をのぞくと・・・あっ!

毎日毎日、暑いです。今年は特に暑いですね。

土曜日、日曜日は、校舎内見回り後、カメのために池の水を入れ替えています。(カメがお湯の中でゆであがってしまうので、、、。)本日31日、池をのぞくと・・・あれあれ。

これは、稚魚。さかなの赤ちゃんです。いつのまに8匹も!

もう4センチ近いです。えさをあげるとぱくぱく食べています。

カメの方にも近づいてすいすい泳いでいます。

気がつきませんでした。(魚が出産していたのは知っていましたが、今年は8匹も無事に成長)

かわいい・・・花丸8匹以上育っているかもしれません。

ぜひ、機会がありましたらのぞいてください。