市貝小ニュース

掲示板

2年生生活科町探検


午前中に2年生が生活科町探検に行きました。出発するときに小雨が降っていましたが、雨も上がり有意義な学習になりました。たくさんの地域の方にお世話になりました。ありがとうございました。

※「記事」の詳細な内容をご覧になるには「ログイン」が必要です。

図書委員の読み聞かせ


今月は「緑の読書月間」です。
今週は図書委員による読み聞かせを朝の学習の時間に行っています。

※「記事」の詳細な内容をご覧になるには「ログイン」が必要です。

クリーン活動


全校生によるクリーン活動を昼休みから5校時にかけて行いました。気温もかなり高い中での実施でしたが全員元気に戻ってきました。5月31日(土)に町内一斉清掃があったためかゴミが例年になく少なかったように思いました。

※「記事」の詳細な内容をご覧になるには「ログイン」が必要です。

あいさつ運動


8日(月)から12日(金)までの間、代表委員が中心になりあいさつ運動を行っています。
児童昇降口で元気よくあいさつする声が聞こえてきます。運動期間が終わってからも続けていきましょう。

※「記事」の詳細な内容をご覧になるには「ログイン」が必要です。