市貝小ニュース

掲示板

6年生 最後の調理

6年生は 最後の調理実習でした。いよいよ卒業まであと数日ですね。

なぜかH先生、乱入?いや偵察ですか・・?「おいしそ~」とのぞき見?

パンケーキやホットケーキ、サンドイッチ等 グループで相談して調理中。

たこやきパーティ中?調理器具の御協力に感謝です。

本格的なハンバーグの調理、調理人になれそう・・・手際よい3人でした。

3つのフライパンで加熱中!

美味しそう!!

Y先生、H先生、担任のM先生も一緒に調理してくださいました。

裏返しもばっちり。

こちらはドーナツメーカーで おいそうなドーナツ。

盛り付けもバッチリでした。

ハンドミキサーで作った生クリーム!たくさんの生クリームでしたね

うれしそう!いろいろな料理ができるまでに成長しました。6年生、頼もしいです。

家庭科でも、ミシンかけ、調理とたくさんの経験ができました。小学校でのこの経験を生かして、中学校でも活躍できるよう願ってます。片付けまでしっかりできました。お疲れ様でした。