給食のページ

2020年9月の記事一覧

9月4日(金)の給食

 今日の献立は、ご飯 ブラウンシチュー ボイルブロッコリー パイン ヨーグルト 牛乳です。


 おいしくできました。

 月曜日は、マーボ豆腐です。高蛋白質で低カロリーの豆腐をたくさん使います。

9月3日(木)の給食

 今日の献立は、かき揚げ天ぷらうどん きゃべつ小松菜のおひたし 牛乳です。


 明日は、ブラウンシチューです。カレーとはまた違った味わいでおいしく食べられると思います。

9月2日(水)の給食

 今日の献立は、ご飯 いわしの梅煮 ハムのマリネ 五目きんぴら 牛乳です。

 
 五目きんぴらをよく食べていました。

 明日は、かき揚げ天ぷらうどんです。冷たい

9月1日(火)の給食

 今日の献立は、ご飯 厚焼き玉子 フルーツサラダ スタミナ焼肉 牛乳です。


 今日は、少し過ごしやすい陽気になりました。給食もよく食べていました。

 明日は、五目きんぴらが出ます。きんぴらにたくさん使われるごぼうは、食物せんいが豊富で、便秘の予防や体に余分なものを外に出してくれる働きがあります。