2018年7月の記事一覧

千葉県総合体育大会(柔道)

 27日(金)の個人戦に引き続き、28日(土)は団体戦が行われました。各地域の柔道着をまとった代表が勇壮な姿で一堂に会し、開会式が行われました。
 
★1回戦の相手は君津中です。この対戦を5対0で勝利し、2回戦に進みました(^O^)
 
★どの対戦も勇猛果敢に攻めていきました。
 
★2回戦の相手は船橋代表の葛飾中です。先鋒、次鋒と連敗し0-2となってしまいました。続く中堅、副将では勝利し大将戦での決着となりました。大将戦では、互角の戦いを展開しましたが、残念ながら最後は一本を取られてしまい、2-3で敗退してしまいました。
 
★女子の団体1回戦は香取地区代表の佐原中でした。1勝1分け1敗の同率でしたが、相手の1勝が1本勝ちで上回り佐原中の勝利となりました。柔道部の皆さんお疲れ様でした(^_^)

千葉県総合体育大会 (柔道部)



今日は東金アリーナにて千葉県中学校柔道大会が行われました。野田一中柔道部も出場し、各階級の個人戦でベスト8に5人進出をしました。惜しくも5人ともベスト8の壁を超えることはできませんでしたが、明日行われる団体戦もこの勢いで頑張ってほしいと思います。

みこしパレード

明日は、みこしパレードが予定されていましたが、台風12号の影響で本日、中止が発表されました。したがいまして、PTAで予定されていましたパトロールも中止とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

千葉県総合体育大会

 7月25日(水)からレスリングを皮切りに、千葉県総合体育大会が始まりました。
なんと、一中レスリング部はその大会で優勝することができました。レスリング部の皆さんCONGRATULATIONS!
  明日からは、東金アリーナにおいて柔道、千葉県総合スポーツセンターで陸上競技が、明後日からは佐倉市民体育館においてバスケットボール部が行われます。どうぞ応援よろしくお願いします。

葛北大会

 10日以上続いている厳しい暑さ。一昨日は、埼玉県熊谷市で観測史上初の41.1度を記録しました。しかし、この週末は7月中旬から続いていた危険な暑さの出口が見えてきました。夏の高気圧がやや勢力を弱めたところに台風12号が北上し、週末は曇りや雨のところが多くなりそう、との予報です。そんな厳しい暑さの中で行われた3年生最後の葛北大会も23日のバスケットボール決勝で幕を閉じました。
 一中の結果は以下の通りです。
★陸上競技部  男子総合2位 女子総合8位 総合5位
★男子バスケットボール部  ベスト8進出
★女子バスケットボール部  優勝
★サッカー部  初戦敗退
★野球部  ベスト8
★バレーボール部  ベスト8進出
★女子ソフトテニス部  団体予選リーグ敗退
★男子ソフトテニス部  団体準優勝
★卓球部  男子ベスト8 女子予選リーグ敗退
★ソフトボール部  予選リーグ敗退
★柔道部  男子団体優勝
★剣道部  男子団体予選リーグ敗退 女子団体ベスト8進出
★レスリング部 団体優勝
 結果は様々であります。しかし、それぞれの部において、試合だけに限らず、中にいなければわからない感動やドラマがあったことと思います。そんな経験が勝ち負けよりも人を成長させるのだと思います。頑張ってきた皆さんお疲れ様でした。