2020年11月の記事一覧

バーチャル音楽祭

今年度、様々な行事が中止に追い込まれているのは学校だけではありません。野田市の伝統ある催し、産業祭も例年どおりに開催することはできませんでした。しかし、今回「どうしても中止にしたくない」と本校前PTA会長で現幹事の田中鐘一さんがプロジェクトリーダーを務め、バーチャル産業祭として「野田を元気にする」をテーマにオンライで開催、大成功裏に終わりました。

その中に「バーチャル音楽祭」として、本校吹奏楽部が出演させていただきました。本日、そのお礼の品を吹奏楽部の生徒に静岡県島田市のお茶と花の種を届けて頂きました。ありがとうございます(*^_^*)

千葉県大会の情報

週末に行われた、女子バスケットボール部とサッカー部の県大会ですが、バスケットボール部は2回戦、山武中と対戦し50対59で惜敗でした。サッカー部は3回戦、ベスト4をかけて君津中と対戦し1対2と、こちらも惜敗という結果でした。サッカー部員に聞いたところ、「今大会を通じて自信が持てたことと、この敗戦は次へのモチベーションになった」と話していました。今後に期待大です。がんばれ一中女子バスケットボール部、サッカー部(^_^)/

千葉県新人大会 続報!(^^)!

本日行われていた千葉県大会の情報が入りましたのでお知らせします。

女子バスケットボール部は1回戦、対船穂中に56対44で勝利し、14日(土)に行われる2回戦に駒を進めました。2回戦の相手は山武中です。がんばれ一中女子バスケットボール部(^_^)/

また、本日2回戦を迎えたサッカー部ですが、VS東庄中に3-0で勝利し3回戦へと駒を進めました。サッカー部はこれで県ベスト8を決め、今週末にベスト4をかけた試合に臨みます。対戦相手は君津中です。がんばれ一中サッカー部(^_^)/

千葉県駅伝大会続報

本日もサッカー部、女子バスケットボール部が早朝からそれぞれ、県大会に出発しました。がんばれ一中(^_^)/

さて、昨日の千葉県駅伝大会の詳細情報&写真を入手しましたので紹介します。

結果は、各選手ベスト記録で千葉県8位!という素晴らしいものでした。おめでとうございます(^O^)

ここまでの期間頑張ってくれた3年生にも「ありがとう」と感謝です。皆さんお疲れ様でした(^_^)/

野田市教育委員会表彰

本日、11月第一土曜日は、「のだ教育の日」。毎年のだ教育の日に行われる野田市教育委員会表彰式。今年度は一中から4名の生徒が下記のような結果で表彰を受けました。

第18回国際バレエコンクール ジャパングランプリ 2020 女性部門ジュニアBⅡ 第2位

第17回全日本チアダンス選手権大会・決勝大会 チアダンス部門 中学生編成 第3位

第24回全国少年少女選抜レスリング選手権大会46㎏級 準優勝 39㎏級準優勝

※第18回国際バレエコンクール            ※第17回全日本チアダンス選手権

※第24回全国少年少女選抜レスリング選手権

皆さんおめでとうございます。今後の活躍にも期待しています(*^_^*)