2017年9月の記事一覧

9月28日(木)日々の営み

 葛北駅伝大会 結果報告
 昨日行われました「圧北駅伝大会」の結果についてお知らせします。
 男子Aチーム 6位  男子Bチーム 25位 
 女子Aチーム 2位  女子Bチーム 14位  ※女子Aチームは、県大会出場が決定!
       
 あいさつ励行賞  トロフィーをいただきました
 上町地区社会福祉会・あおいそら運動上町支部より、一中のあいさつ運動向上のためにトロフィーを三ついただきました。今年度、生徒会を中心に、一中のあいさつ活動を向上させようと活動していたところ、上町の方々が「励みになれば」ということでご寄贈いただきました。音楽発表会で表彰式を行う予定です。ありがとうございました。
       

           

9月22日(金) 日々の営み

 生徒会役員選挙・立会演説会が行われました
 平成29年度生徒会役員選挙が本日行われました。投票に先立ち、各候補者は立会演説会にのぞみ、堂々と立候補の意気込みを発表しました。いずれの候補者も「より良い一中をみんなの手で創り上げよう」という趣旨でした。投票では、野田市選挙管理員会のご好意で、本物の投票箱をお借りし、実施しました。
           
           
           
      ※選挙結果 (15:45)
      会 長  塩崎君  信任
      副会長 山崎さん 信任  田島さん 信任  大柴君 信任
      書記長 櫻田さん 信任
      書  記   高田さん 信任
      会  計 小髙君   当選  重久君  信任 

9月16日 日々の営み

 第71回秋季大運動会!大成功で終了できました。
 天候が心配される中、第71回秋季大運動会を実施しました。3年生を中心に全校生徒が結束し、すばらしい運動会を行うことができました。保護者のみなさまには、早朝より応援していただいたり、PTAの活動にご協力いただいたりと本当にありがとうございました。地域の方々、来賓の方々にも多数お越しいただき、学校の様子を参観していただきました。「すばらしい生徒たちですね。」というお褒めの言葉を多数いただきました。

                 総合優勝:白組  応援賞:橙組
                看板賞    :緑組  敢闘賞:わかくさ・あおば
 
         
          
          
          
          
           

9月14日 日々の営み

 予行練習を行いました
 
本日、運動会予行練習を実施しました。3年生を中心に全生徒が真剣な面持ちで練習にのぞみ、完成度の高い演技やレースが展開されました。台風の進路が気になりますが、16日実施に向け準備を進めています。保護者のみなさま、地域のみなさま、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。
      
      
      

9月11日 日々の営み

 運動会練習が始まりました。
 
9月16日に行われる「第71回秋季運動会」にむけて、全校練習が始まりました。3年生を中心に各シスター優勝を目指し、頑張っています。全校種目として男子は「マスゲーム」、女子は「ダンス」と練習に熱がはいっています。当日の発表が楽しみです。