2022年2月の記事一覧

第4回定期テスト(1・2年:1日目)

24日(木)は 定期テスト④(1・2年:1日目)になります。

 

本日は、千葉県公立高校入試1日目になり、3年生の多くが各志望校で学力検査中です。

何故か公立入試日は降雪のイメージですが、本日は晴天に恵まれました。

1月から凍っていたプールも完全に溶け、はっきりと見えていた富士山やスカイツリーも今日は霞かかっており、春が近いことを感じました。

 

 

1・2年生も今日は制服で受験し、本日3時間(3教科)行い、明日3時間(4教科)の予定です。

<2学年>

 

<1学年>

 

テスト(入試)が終われば、3年生を送る会、卒業式(3年生)、スキースクール(2年生)、職業人講話(1年生)と今年度はまだ行事が残っています。

 

2月の全校集会を行いました。

2月5日(土)3校時に全校集会を行いました。新型コロナウイルス感染症第6波のため、全学級リモートでおこないました。

 

久しぶりの全校リモート集会になり、ほんの少しセッティングに時間がかかりました。

 

 集会の前に、表彰と校長先生からお話がありました。

 <表彰>

〇こども県展

〇葛北駅伝大会

〇千葉県書初展

〇柔道部

〇吹奏楽部

 

<校長先生から>

新型コロナウイルスが広まっています。校内だけではなく、校外(市街)でもマスクの着用や三密を避けるなど、感染予防に努めましょう。誰にでも感染する可能性がありあります。感染者に対して心無い声掛けや行動などないように。

 

<全校集会>

〇初めのことば

〇3年生受験報告

〇美会委員会の発表(SDGs:一中のゴミ分別について)

〇生徒会のはなし

〇終わりのことば

 

現在、野田市にも「まん延防止等重点措置」が出されています。

今週末も不要不急な外出は控え、感染予防に努めましょう。