2017年3月の記事一覧

3月24日 日々の営み

 平成28年度修了式
 本日をもって、平成28年度が終了しました。1,2年生は立派な姿勢で式にのぞみ、次年度にむけて頑張ろうという意気込みが伝わってきました。また、4月より転退職される先生方が紹介され、ささやかですがお礼の会を行いました。今年度は17名の職員が移動する予定です。今までありがとうございました。
           
           
         

3月21日 日々の営み

 平成28年度末保護者会
 小雨の降る中、今年度最後の保護者会に多数ご参加いただきありがとうございました。3年生も卒業し、2年生を中心とした学校生活が始まっています。保護者会では、授業の様子を参観していただきました。今年度もあと3日となりましたが、学年のまとめをそれぞれ行い新年度に向けて、1,2年生は準備しています。
      
        

3月14日 日々の営み

 平成28年度第70回卒業証書授与式
 本日、卒業証書授与式が行われました。228名の生徒が卒業しました。3年生の立派な姿勢、呼名の返事、歌声、どれもすばらしいものでした。それぞれの進路先での活躍を期待してます。卒業おめでとうございました。
        
        

3月13日 日々の営み

 明日は、卒業式!
 3年生228名が明日、一中を卒業します。一中の伝統を見事に引き継ぎ、より向上させてくれた3年生のみなさん、ありがとうございました。明日の卒業式では、立派な姿を見せてくれることと思います。
 
 

3月6日 日々の営み

 感謝 3年生を送る会!
 本日、3年生を送る会を行いました。1,2年生の心温まる発表、3年生の迫力ある歌声など、一体感の感じられる会となりました。14日の卒業式では創立70周年の節目に値する式になりそうです。多数の保護者の方にご参観いただきありがとうございました。
       
1年生の発表 ダンスありパフォーマンスあり、一中の伝統をを旗で表現しました。
       
わかくさ学級は、太鼓の演舞を3年生も交え披露しました。
       
2年生は、各シスターに贈る言葉、応援、歌声で感謝を伝えました。
       
最後に3年生。「3月9日」を熱唱し、会場に響き渡りました。