2018年3月の記事一覧

3月23日 日々の営み

 平成29年度 修了式 辞校式を行いました。
 平成29年度も本日をもちまして無事終了しました。生徒達も真剣な表情で式にのぞみ、校歌斉唱では一体感のある素晴らしい校歌を歌い上げました。平成30年度も楽しみです。
         
  修了式後、辞校式も行われました。教頭・教諭2名・講師等4名が異動となります。一中のため に尽力していただいた先生方、ありがとうございました。
        
        

3月20日 日々の営み

 第4回保護者会・授業参観を実施
 平成29年度最後の保護者会を行いました。あいにくの天候でしたが多くの保護者の方にご来校いただきありがとうございました。授業参観では、仲間と協働して問題に取り組む姿や、課題に真剣にのぞむ姿が見られました。この1年間の生徒の成長の様子を感じていただければ幸いです。23日に修了式となります。4月6日からは、新3年生、2年生として新たなスタートを切ることになります。
         
          
         

3月14日 日々の営み

 第71回卒業式が行われました
 昨日、235名の3年生が、卒業しました。式当日はインフルエンザの影響で欠席者も出てしましましたが、堂々とした姿勢で卒業式にのぞみました。大きな声での返事、答辞に込められた感謝の気持ち、卒業の歌。3年生の思いが表現された発表でした。また、在校生も立派な態度で参加し、送別の歌では、3年生への感謝の気持ちを込めすばらしい歌声を送りました。保護者の皆様
3年間ありがとうございました。なお、本日、茨城県公立高校の発表があり、全員の進路が決定しました。
        
           
           

3月12日 日々の営み

 いよいよ明日は「卒業式」
 3月13日(火)、第71回卒業証書授与式が本校体育館で行われます。昨年の後期から一中の中心となって活躍してくれた3年生の晴れの舞台になります。1,2年生も明日の卒業式に向け、心のこもった送別の歌を作り上げました。 
       
  3年生最後の集会で、先生方に感謝の言葉を贈っていました。
           
  あおいそら上町支部のあいさつ運動も今年度最終日を迎えました。ありがとうございました。

3月5日 日々の営み

 三年生を送る会 心のこもった会になりました。
 卒業を前に、生徒会を中心に在校生一同、3年生に感謝の気持ちを伝えるべく、今日の会にのぞみました。各学年の発表は、心のこもったもので3年生に十分気持ちが伝わった事と思います。また、1,2年生のこの1年間の成長がうかがわれる立派な発表でした。
        
        
  わかくさ・あおば合同の力強い和太鼓演奏、応援団の引き継ぎなど伝統の継承も行われました。
        
  3年生は、感謝の気持ちを呼びかけと歌声で伝えてくれました。さすが3年生と思える素晴らしい発表でした。
        
      
  3月13日(火)、いよいよ第71回卒業式となります。