2019年9月の記事一覧

運動会写真集(午前編)

台風17号の影響で荒天予報だったこの連休。運動会の実施も一時は危ぶまれました。しかし、予報はよい方向に外れ絶好の運動会日和となった9月21日(土)。予定通り開催することができました。準備の段階、練習が始まっても生徒たちによる生徒たちのための運動会の活動が充実していました。ここでは、本番の午前中に撮影した写真を紹介します。

開会式、生徒会重久君の開会宣言!

皆さんのフェアープレーに期待しますと校長先生!応援団長大柴君の選手宣誓(^_^)/

全校応援でプログラムがスタート!

伝統の一中応援歌~たて一中の若者よ~        各学年の種目開始

今年流行のタピオカが一中にやってきた(^^;)三年生の100m走はスピード感が違います!

二年生の団体種目「ウッディーを越えろ!」君はヒーローを見つけた?

三年生が小学六年生の時の中央小清次校長先生がプレゼンター(^_^)/三年生は懐かしそう!

競技だけではありません。一中生は係も頑張ります。得点係大活躍(^_^)/

三年生大縄跳びは4組が優勝!

午前中のラストを飾る学級対抗リレー!各学年とも白熱のレースが展開されました(*^_^*)

学級対抗リレーは特別のトロフィー!学区である上町地区から70周年記念で贈られたものです!

競技を楽しむ生徒の姿が随所に見られ、応援も盛り上がっていました。午後の部は、写真がまとまりましたらご紹介します。お楽しみに(*^_^*)

マーチングバンド千葉県大会「金賞」受賞

昨日お知らせしました吹奏楽部の県大会ですが、ご覧の通り見事「金賞」を頂き関東大会への出場が決定しました。吹奏楽部の皆さんおめでとうございます。(^o^)関東大会は来る11月9日(土)さいたまスーパーアリーナにて開催されます。これからも応援よろしくお願いします(^_^)/

 

運動会の後

昨日は本校第73回秋季大運動会を無事に終了することができました。生徒たちは競技、演技や応援にハツラツと躍動し、運動会を楽しむことができたと思っています。そして、また一つ階段を上るように成長した気がします。これもひとえに、保護者の皆様、地域の方々の温かいご支援、ご理解があったからこそだと、職員一同感謝しております。本当にありがとうございました。

そんな感動で幕を閉じた運動会ですが、その裏では運動会の次の日に県大会を控えているという吹奏楽部がありました。昨日の運動会後も遅くまで残って最後の仕上げをしていました。疲労はたまりにたまっているかとは思いますが、今朝部長さんに「つかれているでしょう?」と聞くと「いえ、大丈夫です」と笑顔で応えてくれました。なんということでしょう、そんわけはないと思うのですが・・・?今日はとても素敵な朝を迎えることができ、勇気を頂きました。会場は千葉ポートアリーナです。練習の成果を発揮できるよう野田の地から応援しています。頑張れ一中マーチングバンド(^_^)/

日曜日の早朝7時すぎ、バスに乗り込みいざ出陣(^o^)

野球部顧問大村先生もお見送り(*^_^*)7時21分出発です!いってらっしゃ~い!素敵な演奏演技を期待しています(^_^)/

運動会前日です

 運動会練習が始まって1週間!予行練習も終え、最後の調整と会場準備が整いました。明日の天気が気になるところですが3連休の天気を踏まえ、今のところ明日の実施を考えています。このような状況ですので、どちらになるにしろ明日の6時にこのホームページ上に、実施か順延のご連絡を掲載いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

そんな前日準備や職員の最終打ち合わせが終わったグランドに何やら人が集まっていました。

何をしているのか?おわかりでしょうか(^o^)何か、明日はリレーに出場するとのことで真剣に練習しているのですが、プログラムにそんな種目がありません?本気の練習風景は、一中チャンネルに掲載していますので是非ご覧ください。この勢いで雨も追いやってしまおー(^_^)/