2019年6月の記事一覧

ナイター野球

いったい何のことでしょう?先生たちの夜の部活動のことです(^^)

この日は、関宿地区の中学校選抜の先生と一中さわやか?ナインの戦いでした。試合は最終回まで0-0の同点という、白熱した投手戦といいますか、貧打戦といいますか(^^;)最終回にドラマティックな展開が・・・!

↑ ムム・・ネクストバッターズサークで素振りをするのは誰でしょう?なかなかのスイングでは(^^)

↓ 劇的な幕切れを飾った一中ナイン!さて、どんなドラマが待っていたのでしょうか?その結果は一中チャンネルでお楽しみください(^o^)

勝利の美酒に酔いしれ、一中チアリーダーと共にハイチーズ(^_^)/

こうして本日の部活動は終了です。またやりましょう&対戦相手募集中です(^o^)

職場体験学習

先週の学年音楽発表会に続き、今週は25(火)~27(木)の3日間で職場体験学習を行いました。

今回69件の事業所にお世話になりました。また、その事業所との連絡や調整には、地域教育コーディネーターの方々のご尽力があり、このような体験学習が実現しています。 

 学校とはまた違った表情が見られ、働くことの意義や楽しさも体験できたようです!

今回のこの体験を生かし、働くことへの関心を高めてくれれば最高です!今回の貴重な体験学習に関わっていただきました事業所の皆様、本当にありがとうございました。 

笑顔が多く見られた体験学習でした。生徒の皆さんもよく頑張りました(^o^) 

遠足 校外学習その②

昨日は、上野公園への校外学習でした。梅雨真っ只中でしたが、なんと真夏日の一日でした。それでも1年生は元気一杯で活動してきました。ぞくぞくと帰ってくる生徒たち。「いとなみ」には出発と到着しかのせていませんが、上野での様子はフォトアルバムにて、また、到着の様子は一中チャンネルにて動画で紹介いたします。

到着式も生徒リーダーだけで運営され、今日一日を振り返った各クラス代表の生徒の話も、成果と課題がしっかりと述べられとても立派でした(^o^)そちらの様子は一中チャンネルでご覧ください!

いざ、上野公園へ

いよいよ校外学習当日を迎えました。梅雨の晴れ間、予報通りの晴天です。

本部でチェックを受け、切符を受け取り、いざ出発です。みんなで楽しんできてください。

いってらっしゃ~い(^_^)/

前日集会

6月26日は待ちに待った上野公園への校外学習です(^o^)

今日は前日、事前の集会が開かれていました。明日の引率をしていただく校長先生、養護の先生からあいさつがありました。集会の運営や司会ももちろん生徒たちです!学級のリーダーたちからは目標などの確認がありました。

上野では、様々な隊形で260名余りが集合します。静かに速やかに整列することが求められます。そんな練習も生徒たちの力で行っていました。写真撮影の隊形ももちろん練習します。とてもよくできていました(^_^)/

当日の天気は良さそうです!きっと日頃の行いが・・・(^^;)