2016年12月の記事一覧

12月22日 日々の営み

 明日より冬休みに入ります。
 
平成28年もあと10日となりました。本日の全校集会では、各種大会・コンクールの表彰や英語チャンピョンシップ(全校一斉単語テスト)の結果発表など仲間の健闘をたたえ合う集会となりました。1月は、10日から授業が再開します。来年もよろしくお願いします。
              
                     

12月16日 日々の営み

 冬季休業前保護者会が行われました。
 本日は、授業参観と保護者会が行われました。200名あまりの保護者の方が来校しました。ありがとうございました。全体会では校長、教務より学習をテーマとした話をさせていただきました。各ご家庭でもこの冬休みの過ごし方、家庭学習についてお話し合い下さい。          
    

12月10日 日々の営み

 師走の頃、今週の生徒の活動
 12月も2週目を終えました。冬季休業(12/23~1/9)まであと2週間。各学年それぞれの目標を掲げ、学習に生活に取り組んでいます。外部人材活用授業では「着付け教室」、全校実力テストの実施、冬季トレーニング、道徳授業の充実などいろいろな活動が行われた一週間でした。3年生は私立の出願が来週より始まり、本日の土曜授業でも真剣な面持ちで取り組んでいました。
来週の16日(金)に授業参観・保護者会を実施します。ご多忙中、恐縮ですがご参加のほどよろしくお願いします。
   
         全校集会 「2分前学習について」全校討論会
   
         浴衣の着付け教室(1年生 家庭科)
   
        土曜授業 数学に取り組む3年生
   
  3階テラスからのぞむ富士山     柊の花が咲きました。  

12月4日 日々の営み

 関東中学校駅伝大会!
 山梨県南アルプス市で開催された関東大会に千葉県代表として参加しました。33校が参加してのレース。野田一中の選手も健闘し、10位の結果をおさめました。保護者の方や陸上部員など応援にかけつけていただきありがとうございました。