2019年8月の記事一覧

全国中学校体育大会

「全中」とよく呼んでいます。中学生における全国トップ規模の体育大会です。

本校からは、陸上競技部から1名参加しています。三年生の茂木奏太君です。種目は走り高跳び!1m85の記録を持ちます。本日、その予選が行われます。会場は大阪のヤンマースタジアムです。遠い場所からではありますが応援しています。ファイトだ奏太!Do my best(^_^)/

千葉県マーチングコンテスト!&中庭に・・・

吹奏楽部は幕張メッセで行われた吹奏楽連盟主催、千葉県マーチングコンテストに出場してきました!

会場内の撮影はできないので終了後の1枚です。

その結果、「金賞」と、その部門1位にもらえる「ヤマハ賞」を受賞し、

東関東大会へ出場権を獲得しました。

次は小田原での東関東大会です。応援よろしくお願いします。

***

吹奏楽部が帰ってきた4時過ぎは大雨が降っておりましたが

それが止むと、中庭には大きな虹が!

二重になっているのもわかりますかね・・・?

夏休みもあとわずか、充実した夏休みを過ごしてください!

 

 

 

夏休みも・・・

暑中お見舞い申し上げます。

7月の梅雨寒から一転、夏休みに入って猛暑が続いております。いかがお過ごしでしょうか。

本校3年5組前の野菜園では、梅雨空続きの日照不足から、真夏の太陽を浴び、やっと大きく成長してきた夏野菜。ようやく収穫のめどがついてきました。

夏休みも中盤。今日から帰省ラッシュも始まるとか。お盆には大型台風も接近するとかしないとか?世間はざわついていますが、帰省される方々、安全に帰られることを祈念いたします。どうぞお気をつけて!

そして、生徒の皆さん。夏休みもまだ半分が過ぎたばかりです。残りの休みも是非充実させてください(^o^)

横断幕が完成!

入学式から様々な場面で大活躍の大型プリンター!昨年度、卒業記念品として頂きました。本当に生徒のためにも役立つ機器となっています。今回は、夏の県総合体育大会関係の横断幕を作成し、正門付近に掲示させて頂きました。

布の生地に印刷できるため、様々な用途があります。これからも大切に使わせて頂きます。平成30年度卒業生の皆さんありがとうございます(*^_^*)