2017年4月の記事一覧

4月24日 日々の営み

 朝のあいさつ運動!授業風景
 あおいそら上町支部の方々による「朝のあいさつ運動」が今年も行われています。本校の生徒会本部の生徒も参加し、朝から気持ちの良いあいさつが響いています。
           
  授業も本格的に始まりました。1年生もしっかり挙手をし意欲的に取り組んでいます。今学校では家庭学習の充実を目標に生徒への指導にあたっています。各ご家庭でも取組状況の確認とアドバイスをお願いします。
          

4月21日 日々の営み

 部活動結団式!
 本日より、1年生の正式入部が始まり各部活で結団式が行われました。各部活動は、1年生をむかえ、春季大会・市内大会・葛北大会にむけて始動することになります。文化部にも多くの入部者が集まり、表現活動の中核をなしてくれることと期待します。1年生は、生活習慣が大きく変わることになると思います。体調面に十分注意して下さい。
      
      陸上部の結団式             ボランティア手芸部
       

4月15日 日々の営み

 新入生歓迎会!授業参観!保護者会実施
 7日に入学した1年生。オリエンテーション期間を通して中学生としての自覚も少しずつ身についてきました。今日の歓迎会では、2,3年生が先輩としてすばらしい姿を示すことができました。
歌声・応援・日々の生活・・・。1年生にとって大きな体験の場になったと思います。保護者の方にも多数ご参観いただきありがとうございました。
      
           生徒会発表                 体育委員        
      
           部活発表①               部活発表②        
     

4月8日 日々の営み

 第71回入学式! 元気な1年生が入学しました。
 昨日、入学式が行われ、248名の生徒が一中に入学しました。元気の良い呼名、あいさつ等これからが楽しみな1年生です。
    
    

4月6日 日々の営み

 平成29年度前期始業式!
 本日より新年度が始まりました。2年生として、3年生としての自覚と期待に満ちた生徒たちが式にのぞみました。他の学校から着任した先生方もまじへ、日々前進を合い言葉に頑張っていきたいと思います。今年度もよろしくお願いします。
     
 着任された先生方の自己紹介。歓迎の言葉(生徒会長より)
     
 新担任紹介! 学級発表!