葛北大会

 10日以上続いている厳しい暑さ。一昨日は、埼玉県熊谷市で観測史上初の41.1度を記録しました。しかし、この週末は7月中旬から続いていた危険な暑さの出口が見えてきました。夏の高気圧がやや勢力を弱めたところに台風12号が北上し、週末は曇りや雨のところが多くなりそう、との予報です。そんな厳しい暑さの中で行われた3年生最後の葛北大会も23日のバスケットボール決勝で幕を閉じました。
 一中の結果は以下の通りです。
★陸上競技部  男子総合2位 女子総合8位 総合5位
★男子バスケットボール部  ベスト8進出
★女子バスケットボール部  優勝
★サッカー部  初戦敗退
★野球部  ベスト8
★バレーボール部  ベスト8進出
★女子ソフトテニス部  団体予選リーグ敗退
★男子ソフトテニス部  団体準優勝
★卓球部  男子ベスト8 女子予選リーグ敗退
★ソフトボール部  予選リーグ敗退
★柔道部  男子団体優勝
★剣道部  男子団体予選リーグ敗退 女子団体ベスト8進出
★レスリング部 団体優勝
 結果は様々であります。しかし、それぞれの部において、試合だけに限らず、中にいなければわからない感動やドラマがあったことと思います。そんな経験が勝ち負けよりも人を成長させるのだと思います。頑張ってきた皆さんお疲れ様でした。