2018年9月の記事一覧

運動会フォトアルバム③

 さて、午前の部の残りを紹介します。
★2年生レク走「愛のキックダッシュ」です!どのレースも白熱、歓喜のゴールシーンでした\(^_^)/
 
★1年生学年種目「一中班パないって!!」学級で日頃助け合って生活している班員同士で6人7脚!運動会でも班での協力度が問われました。(*^_^*)
 
★さて、運動会の花形種目!走る側も応援する側もドキドキ!会場が一体感に包まれ興奮のるつぼと化した学級対抗リレーです。1年生のスタート前! こちらは2年生!どちらも緊張感が伝わります。
 
★3年生は流石の迫力です!応援団も最高潮に達します。かっこい~~~(^O^)
 
★午前の部、ラストを飾るのは、先日関東大会出場を決めた吹奏楽部です。リレーの興奮冷めやらぬ中でのマーチング演奏演技の披露です!そうして午前の部が無事終了しました(^_^)
 

運動会フォトアルバム②

 運動会が終わって2日がたちます。雨に悩まされた運動会。天気予報と「にらめっこ」の日が続きましたが、それも今は昔!全く気にならなくなったのは私だけでしょうか?
 そんな雨に悩まされながらも、生徒たちは素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。そのシーンを写真で紹介します。
★最初の種目は2年生の「全力疾走」まさに全力のゴ~ル!続いて1年生のミッション・インポッシブル!上手のハードルをジャ~ンプ(^_^)/
 
★こちらは2年生の学年種目~241人のジャンプ~
 
★3年生のオーシャンズ6は借り人競争!ご協力いただいたみなさんありがとうございました(^_^)
 
★係の生徒も練習通りにできました。Good job!(^^)!  1年生の「全力疾走」この接戦どちらに軍配!
 
★こちらはおなじみ台風の目!「嵐を呼ぶ一中の大旋風」と題して行われました。保護者の方にも参加していただきました。その後、筋肉痛はいかがだったでしょうか(^^;)
 

運動会フォトアルバム

 天候の関係で心配をおかけした運動会。当日の朝判断となってしまいましたが、お陰様で天候にも恵まれ無事終了することができました。ご協力ありがとうございました。
 運動会の活動を通じて更に成長した生徒たちは私たちの誇りです。その活動を振り返ります。
★開会式!運動会実行委員長の話です。        ★先生たちも整列完了(^_^)      
 
★優勝旗返還。前年度優勝「白組」!          ★「この素晴らしい環境に感謝して」と生徒会長
 
                                 ★選手宣誓:総団長が被災された方へ気遣いと
★校長先生の話。                       エールを送りました。
 
★「聖火入場」活躍した3年生がしっかりと点火  ★応援合戦開始!これからの戦いにエール(^_^)/
 
★一中伝統の応援団旗。重いです(^^;) 生徒たちの熱気が沸々と沸いてくる開会式でした。気合いのコンバットマーチ。いよいよ競技開始です。       
 
★お陰様で天候にもなんとか恵まれ、生徒たちにとっては充実感あふれる運動会になったことと思います。ホームページでもその様子を順次掲載していきます。お楽しみに(*^_^*)

運動会の実施について

 なかなか止まない雨が恨めしく、難しい判断となっていますが、明日の運動会については、実施の方向で考えています。本来であれば、お弁当の準備等、明日朝のご家庭での忙しさを考えると、本日中の判断が望ましいのですが、今日から明日にかけての天気予報も時間を追うごとに変わる状況です。現段階で明日の延期を決めるのは難しい状況ですので、大変申し訳ないのですが、当初の予定通り、運動会の実施を明日朝6時の判断とし、ホームページ上に掲載したいと思います。ご理解とご協力をお願いいたします。

順延の場合は配布したお知らせの通り
      ・生徒は8時10分登校になります。午前中に運動会練習を行い、昼食後、準備になります。(昼食は弁当になります。ご準備をお願いします。)
      ・23日(日)に実施します。